タイプナンバーとは
イヴュール代表 吉田千春が独自に開発した 、
『なぜ?!がわかる』
コミュニケーションメソッドです
まず、自分を知るそして相手の気持ちを
理解する事がテーマです。
タイプナンバーはどんな方でも
受講していただけます 。
『初対面での接し方』 『仲良くなるには』
『してはいけない事』 『言ってはいけない事』『攻略方法』などを習得できます
統計学や心理学・数秘学・色彩心理により、
生まれ持った素質、性格
現在の価値観や個性を知る事が出来ます
簡単に誰にでも 理解しやすいコミュニケーションツール
生年月日より9つのタイプを行動・言葉・持ち物などから4つのタイプに、
見極める力を付ける基本の講座内容です
タイプナンバーを受講頂くとほかの講座がより 理解しやすく納得できる
基本の講座内容となっております
情熱的なバラタイプ
パワフルで華やか 中心的存在 行動力NO1
優美なカトレアタイプ
好奇心旺盛でスタイリッシュ 創造性、独創性が豊か
チャーミングなスイトピータイプ
みんなの味方 優しくそっと支えるサポーター
高貴な胡蝶蘭タイプ
真面目で信頼度抜群 任せて安心 落ち着いた人
講座で学んで頂ける内容
16年のエステティシャン歴 吉田千春が統計を出した
*健康・肌トラブル
*リフレッシュ対策
*心がけること
*適職・天職
*相性などを学んで頂けます
3時間 10500円
教材・ディプロマ費 4200円 合計 14700円
こんにちは吉田千春です
私がタイプナンバーを作ろうと思ったきっかけは
20歳の時エステ業界に入り半年目でチーフとなり店長、マネージャーとなって
多店舗統括するようになり、多くのスタッフと関わり教育していく中で
色んな性格の従業員に頭悩まされる事もあり
特に肌専門サロンイヴュールを開業し
自身のサロンとなると教育方法で悩む事が増えました
私のやり方についてこれなければ、それはそれで仕方がないと
思っていた時もありました
しかし、それではいけないという壁にぶつかり
真剣に考えました。
そんな時、元々好きだった 占いや色彩心理、心理学を深く追求し学ぶようになり
それを私にとって必要な要素をまとめ
従業員との関わり方や
従業員がお客様との関わり方を悩んでる時に
どんな性格の従業員にでも伝えたいことを理解してもらえるよう
伝えれるようになりたい
従業員がお客様との信頼関係をより深めて欲しいという気持ちで
色々な統計をとりまとまったのが
吉田千春 オリジナルコミュニケーションメソッド
タイプナンバーです